2014年1月20日月曜日

やりなおした


 細い紙糸が手に入ったので「ザ・チェア」の座面を編み直しました。











































  素材には満足してないが何とかスケール程度の編み数を稼げたと思う。

 話は変わるが。
 これからどのくらいの期間か解らないが製作ペースがかなり落ちる、右腕を長時間使うと肘の腱が腫れ上がって痛くて曲がらなくなってしまった。
 
  関係者、知り合いになったいただいた方々に申し訳ないが今年のイベントも参加できそうにもない。ごめんなさい。






 で、叉、話は変わるが遡ること夏前ぐらいだったか友達のはやかわ村長さんとある日の夜チャットしてたんだが

 はやかわ村長(敬称略以下「は」)「戦車作らない?」

 前提として私はプラモのクラブに入ってる。てか会長。

 私「あー、ガンプラしかつくんないよ~」
 は「今戦車流行ってからどうかなと」
 私「えー、じゃあナニ作って欲しいの?タイガーとかパンターとか?」(それしか知らない)

 は「四号D型」

 私「なにそれ?」

 私「そんなんしらんし四号とか言う事は三号とか二号とかあるん?」
 は「あるよ~。因みにⅢ号戦車ってのはね・・・・」どうでもいいので以下略
 私「ーーあーーまあいいや。で、何でその四号なの?」
 は「ガルパンって知ってる?」
 私「知らん。何?ガールズ&パンツの略?」(本当にそう思った)
 は「いやいやパンはパンツァー、ガールズ&パンツァー。その主人公機」
 私「はあ・・・」
 は「ガルパンってのが良いのよ~。そのアニメこの前終わったんだけど・・・・」長いので以下略
 私「で、その戦車かっこいいの?」
 は「えー、四号D型で画像検索してみて」

 してみたらそこにはなんだか妙に砲身の短い何とも形容しがたいモノが・・・・。

 私「なにこれ?タイガーとかの方がかっこいいじゃん。どーんと砲もデカイし-」
 は「あんた子供か!!この良さが解らぬか!!そもそもこの四号は・・・・・・」心の底からどうでも良かったので以下略
 でもまあ言いたい事は伝わったのでその四号が人気という事は良く解った、で、それから色々話してたんだがなんだか噛み合わない。雲行きがおかしい。

 前々からおかしいと思っていたのだが言ってる事がおかしい。

 私「なんでドール?スケールが合わないよ」
 は「いや、つくるんよ」
 私「戦車の1/6のプラモ?無いやん」(間違え、四号は無いけどありました)

 は「あなたが一から木で作るの!!」
 私「無理」(アホか)

 でこーでもないあーでもないで無理な理由を話してたのだが彼が禁断の一言を・・・

 は「うけるよ」
 
 私「え?」

 は「ウケるって!!」

 私「本当?」

 は「絶対!!ウケるって!!!!!!」

 私「前向きに検討いたします。」

 は「絶対、バカウケするってぇぇぇぇぇ!!!!!!!」

 私「了解しました。お任せ下さい」

 こうしてはやかわ村長の洗脳計画は完了した。


 つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿